story of my life

日々の気ままな記録です。

⑧退院日

昨日もすぐも眠れなくって、朝もまどろみのなか、
なかなか起きれずにいたら、
看護師さんに、大丈夫?て起こされちゃいました。。


時計見てびっくり。
7:15だった。
入院生活1番の朝寝坊です(。-_-。)


洗面して、パジャマから洋服にお着替え。
久しぶり。
タイツとかスカートがキズに当たって痛いから、
位置が重要!
そして最後の食事(朝食)をすませ、
荷物を全部つめ、ゴミを捨て、
いつでも退院できる準備OK!



最後に先生がご挨拶に来てくれ、
看護師さんから退院の説明があり、
晴れて退院!



ナースステーションに、
お礼を言ったけど、
みなさん、え?て感じだった。。



それにしてもこの6日間、
いろんな看護師さんがお世話してくれた!
多分10人以上!だから、
わたしのことどこの誰かわからなかったのかな?



入院初日にお世話になった、
入院支援センタで退院の手続きをして、
お会計へ


事前に、
健康保険限度額適用認定証を申請していたので、
14万円くらいでした。
痛みどめを20回分処方してもらったので、
それも受け取り会計手続き完了。



父と母が迎えに来てくれたので、
車で帰宅。

5日ぶりに出る外はすっごく寒い。
そして歩くとまだまだ痛みもあるし、
早く歩けない。
振動はお腹に響くし。


久しぶりの自宅はやっぱり落ち着く!
これから約3週間自宅療養。
ゆっくりからだを休めたいな。