story of my life

日々の気ままな記録です。

⑪退院後の生活〜術後3週間〜

退院して2週間。本当に毎日のんびりゆったり、
ノンストレスな生活を送らせていただいております。








あと1週間で仕事に復帰するのが、嫌になっちゃうくらい。こんな長期休暇とれることなんて、もうないだろうしね‼︎











退院後の初めての病院へ





内診してもらい、傷の様子もチェックしてもらいました。
順調に回復してるとのことなんだけど、
少し気になることが。









ひだりがわの卵巣が腫れてるとのこと。
だからなのか?
ひだりのお腹が腫れてるような?そして痛い。
これが原因だったんだ。










内膜症は結局、右側しか手術してないし。
左側、心配。











先生は一時的なものだから大丈夫!
て言うけど。











次は5月に来てくださいて。
それでこの病気での診察は一旦終了。









そのあとは地元の病院で経過観察。












子宮内膜症て、5%の確率で再発するみたいだから、
今すぐ妊娠とかじゃなかったら、
ピルで予防してはどうですか?と言われました。












たしかに、せっかく手術したのに
再発するのいやだもんね。
あと左側も気になるしね。











とりあえずは5月にまた診てもらおう。











仕事復帰までの1週間は、友達とランチしたり、
たまにはおうちでご飯つくったりして過ごしました。











本当にあっという間の3週間。












母をはじめ家族には本当にお世話になりました。
仕事復帰、不安だけど、
久しぶりに職場のひとに会うの少し楽しみでもあったりする 笑
不思議。