story of my life

日々の気ままな記録です。

③入院1日目

手術することは決めたけど、でも時期はいつにしよう?早い方がいいけど、会社とも相談しないといけないし、、

で結局年明けの1月下旬に決定!








入院までは本当にあっ!と言う間だった。

会社での引き継ぎ、トモダチに激励会してもらったり、東方神起のライブへ行ったり、

神様にお詣りに行ったり、、

毎日予定がいっぱいいっぱいで、入院や手術について考える時間もなかった。

それはとてもありがたかったです。








入院前夜も旅行にでも行くのか?

と言う具合に、あれやこれやとスーツケースにつめつめ。

あ!あれ忘れた!と言うことがないように、

快適な入院ライフを送れるように、

と思ったら荷物が大量に。。









当日は家族に送迎してもらい、病院まで。

まずは入院支援センターで入院の手続き。



お熱はかってください。

と言われて熱を計ると、


「37.0℃」



少しが熱があるので、

この時期ですし、37度でもインフルエンザの可能性があるで、

まずは検査を受けてください。


と、言われてしまいました。





わたしとしては、

いつも平熱低いはずなのに、

なんで今日に限って?!


しかもインフルエンザ陽性なら、

おそらく手術は延期(°_°)


それはそれでとても困る。

まさか陽性のはずがない?!と思いつつ、

お鼻のなかの粘膜をとる、

あの痛い検査をして、待つこと30分。







なんとかインフルエンザは陰性だったので、これでやっと入院できることに。

おかしなことだけど、それがとてもホッとしてしまってる自分がいました( ゚д゚)







入院病棟のナースステーションで、

病室を案内され、いざ病室へ、、








最初は総室(4人部屋)にしようと思ってたんだけど、

最近入院、手術をした先輩より、

「個室の方がいいよ!プライバーも守られてるし 笑」とアドバイスをもらったので、

わたしも思い切って個室にすることに。


※個室にすると1日あたり12,000円の室料差額が発生!


でも6日間なので、快適さを優先させました。



個室といえど、そんなに広くはなくて、

でもトイレとシャワーもついてるし、

応接3点セットもあるので、なかなか悪くないかな。




部屋に入ると、既に昼食が置いてあったけど、

とりあえず荷解きをして、

病室をわたし仕様にセッティングしました。







遅めのお昼を食べて、パジャマに着替えて、

それから、お臍のお掃除と弾性ストッキングのサイズを見てもらい、慌ただしくシャワーを浴びたりしてると、もう夕食がやってきて、やっとホッと一息。







したのもつかの間。









「浣腸しますよー!」とベテラン風な看護師さんがやってきて、






これ、みんながめっちゃ辛いて言う、あの浣腸ね?もう恐怖でしかない!









しかもね、浣腸されたあと、

すっごくもよおすんだけど、

3分は我慢してね?て、できれば5分我慢してね?て。




いやいや無理ですから!

わたし1分も我慢できませんでした、、




もう辛くって、辛すぎて、

なみだぼろぼろでちゃって。

本当に大変でした。



※下品な話で申し訳ありません。





そして、寝る前に下剤と眠剤を服用して、

就寝。




ああ、明日起きたら手術なのね?

と思うとすぐには眠れなかったけど、

眠剤のおかげなのか、いつのまにか眠りについてしまっていました、、